商品詳細婚活って辛いものではないんですよ♪

それでは渡慶次さんから、これから婚活を開始するみなさんに向けてアドバイスをお願いします。

ユーブライド15

ユーブライドに限らず婚活全体で見たときに、やっと世間の出会いを求めている皆さんが「婚活しています!」と声を出して言える環境になってきたかなと思います。

そこについて、インターネットだけに限らず婚活パーティーや農業婚活などいろいろな会社が提供している面白い婚活サービスがありますので、そういうところに是非ともチャレンジして欲しいと思いますね。

サービスも一つ二つと限らすに幅広くサービスに触れて、その中から自分に合ったものに絞っていけばいいと思います。

婚活において大切なことって何だと思いますか?

ユーブライド14

婚活というのはそもそもいかに自分をいい形で磨いていって、良い人に巡り合うかというのが『婚活の根本的なこと』になるかと思います。

あんまり出会いがないからとか、年収何千万円の人を追い求めてとか、そういうノルマをこなすみたいなところを今の婚活の空気感として感じることがあります。

そういうことはあまり気にせずに自分磨きをして、「素敵な自分になるポジティブさ」とか「楽しい人に出会う面白み」だとかを感じて頂きたいと思います。

婚活自体がそもそも持っている「楽しさ」とか「前向きなところ」って、つい忘れてしまいがちなので・・・。

たまに相談のメールが来るものとして、「婚活をしていてなかなか良い人に巡り合わない」・「思うような結果が得られない」という人たちが『婚活疲れ』みたいな状態に陥ることがあります。

『婚活疲れ』って変に自分を追い込んだ結果として、過度に落ち込んだりするよう状態になってしまうようなのです。

婚活って「そういう辛いことばかりではないんですよ」というところを思い出して頂きたいと思います。

そうですね。婚活って自分の意識次第で楽しくもあり辛くもありますから、できるなら楽しく婚活を進めたいですよね。アドバイスありがとうございました。


TOPPAGE  TOP